アジアのお箸

中国語・韓国語・ベトナム語・広東語が似ているので同時学習してみるブログ(東アジア漢字文化圏の言語の比較・対照)

お気に入りの中国語⇔韓国語辞書サイト NAVER중국어사전

前回の話につながるが、今は韓国語と中国語はゆるく触れつづけるようにしている。
具体的には、ブログに載せる例文を探すときに、中国語⇔韓国語辞書を使って、
同じ意味の文を、韓国語と中国語でなんと表現するか、一気に触れている。
(そうするとどうしても、自分のレベルでわかる簡単な文が主になってしまうが、仕方ない)

お気に入りの中国語⇔韓国語辞書は、韓国のNAVER중국어사전だ。例文が豊富で探しやすい。
PC版もスマホアプリ版もある。

このサイト、ほかにも色々と単語や会話文やクイズなどが充実しており、韓国語で中国語を学べる。
分からないなりにも、ときどき冷やかしで覗いている。
このサイトで自分の第二外国語(韓国語)と第三外国語(中国語)を行き来すると、
ちょっと背伸びをしたような、あるいは多言語空間にもぐりこんだような、わくわく感がある。
かなり楽しいサイトだ。
(学習の効率から言えば、ひとつの言語に絞ったほうが絶対に良いのだが───)

NAVER중국어사전はこちらから
https://zh.dict.naver.com/