アジアのお箸

中国語・韓国語・ベトナム語・広東語が似ているので同時学習してみるブログ(東アジア漢字文化圏の言語の比較・対照)

duolingoを1ヶ月やってみた

duolingoという語学学習アプリを1ヶ月やってみた。このアプリは賛否両論色々あるようだが、毎日継続して続けさせようという仕組みがうまく作られていると思う。たとえやる気のない日でもちょっとだけ簡単なものをやっておくとポイントがちょっとずつ継続して貯まるので、いやいやでも手を出してしまう。語学学習はとにかく継続が力となるので、その点においては良いアプリだと思う。内容も一部間違いや不自然なところがないこともないが、概ね悪くない。
f:id:jkcv:20210512230223j:image
中国語をひたすらやっている。たまに韓国語をちょっと。英語とインドネシア語ベトナム語はお試しで触ってみただけ。