アジアのお箸

中国語・韓国語・ベトナム語・広東語が似ているので同時学習してみるブログ(東アジア漢字文化圏の言語の比較・対照)

duolingoを5ヶ月続けてみた。そしてベトナム語と広東語へ。。。

 

duolingo 連続150日達成と同時に中国語コース終了!


f:id:jkcv:20210907061515j:image

 

達成感はあるが、これで中国語ができるようになった気は全くしない笑

やはりduolingoは初心〜中級向きなのかな。

毎日学び続けるという点に特化しているのは素晴らしいが、duolingoだけでは学習内容に限界を感じてはしまう。

 

同時にベトナム語(英語から学ぶコース)もコツコツやり始めています。


f:id:jkcv:20210907061639j:image
f:id:jkcv:20210907061654j:image

そして実は、なんと


f:id:jkcv:20210907061730j:image

広東語がもうすぐリリースされるのです。(中国語から学ぶコースのみ)

これは熱い。

しかしリリース予定が最初は8月31日だったのが、毎日1日ずつ伸びているのは気のせいだろうか。

 

中国語のコースが一応終わったので、次はベトナム語と広東語をやっていくぞ。

 

2021/09/07夜 追記

広東語のリリースが12月1日に一気に伸びてる。99%完成なんとちゃうんけ笑